ロフトベッド キター!!

先日注文したロフトベッドが、ようやく届いた。

少々遅かったが、届いたのがちょうど休みの前日だったので、その点ではタイミングがよかった。

(ちなみに購入したのはこちら

~~~~~/~~~~~/~~~~~/~~~~~/~~~~~

荷が届いた翌日、休みの日の午後。

梱包を解くのに30分。

オヤジに手伝ってもらい、40分くらいで組み立て。

見事、空中就寝世界が実現した。

~~~~~/~~~~~/~~~~~/~~~~~/~~~~~

組み立て後、ベッドの下にPCデスクを置いてみたところ、まるで司令室(笑)My_room1_1

そして、上に昇ってみると、これが結構高い

目線には電気の笠。

布団の上に座ってみると、頭は天井ギリギリ(我が家は古い日本家屋なので^^;;)。My_room2_2

ちょっと上に動けば、頭をぶつけること必至である。

でも、この時ばかりは、チビでよかった(私めの身長は160cm^^;;)と思った(爆)

~~~~~/~~~~~/~~~~~/~~~~~/~~~~~

さあ、これで部屋の改装には、一区切りがついた。

ヴァーチャル世界のほう(喫茶『なごみ』)も、少しずつ手を入れていくことにしよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ロフトベッドを買おう!2

ロフトベッド購入のため、部屋を大幅に模様替えしている、私め。

休みのたびに、片付けをしていたのだが、出てくるわ出てくるわ、不要なものが。

こんなモンあったっけこんなにあったっけ・・・てな具合だ。

この際だから、ということで思い切ってほとんどを処分。かなりすっきりした。

~~~~~/~~~~~/~~~~~/~~~~~/~~~~~

そんなお片付け生活も、2月末でほぼ終了

あとは肝心のロフトベッドが届けば、というところだが、実はそのベッド、発注から半月近く経つものの、まだ届かない。

どうやら生産が追いつかないらしく、3月中旬になるという連絡があった。

早く届かないかなぁ・・・

待ち遠しい気分を味わうのは、なんだか久しぶりだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロフトベッドを買おう!

私めは、自慢じゃないが”モノ持ち”である。

いや、もしかしたら自慢ではなく、恥ずべきことなのかもしれない。

あと少しで40歳にもなろうというのに(笑)、部屋は趣味の”モノ”だらけ、だからだ。

特にここ1~2年で、本がとても増えた。

コミックス、書籍、雑誌。。。

とにかく、本が収納しきれなくなったのだ。

~~~~~/~~~~~/~~~~~/~~~~~/~~~~~

そこで考えているのが、ロフトベッドの購入。

ご存知とは思うが、ロフトベッドとは、二段ベッドの下の段がない形状のもの。

ベッド下のスペースに机などを置くことができる。

私めは、ベッド下にPCラックを置き、限られた部屋のスペースを有効活用しようと考えているのだ。

新PCの購入予定(参照:”Vistaに向けて”)もあるため、必要に迫られているというところでもある。

余談だが、二段ベッドと言えば、私めの世代では、子供の頃の憧れだった。

小学生の頃、二段ベッドのある友達の家に遊びに行ったとき、「ぼく、この上で寝てるんだ。下は弟なんだよ。」なんて自慢され、悔しさを味わったことを思い出す。

~~~~~/~~~~~/~~~~~/~~~~~/~~~~~

その、子供の頃に憧れた高い空間、いわば”空中”での就寝を実現すべく、私めは最近、休みのたびに少しずつ部屋の片付をしている。

今までの休みは昼近くまで寝ていることも多かったが、今月の休みは、遅くとも朝9時くらいには起きて、いろんな作業にいそしんでいるのだ。

仕事の都合上まとまった休みが取れないため、体力的には相当キツい。

でも、せっかくの休みに何するでもなく、ボーっと過ごすことがなくなったわけで、この忙しい日々は決して悪くないな、と思っている。

やはり、人生何事にも目標が必要なのだ。

<参考にしたサイト>

家具レイアウター

ロフトベッド購入ナビ

| | コメント (2) | トラックバック (0)