デザインを変更してみたよ

以前のデザインが、あまりにもシンプル過ぎて素っ気なかったので、ちと変えてみた。

当ブログのタイトルは『雑記帳』なので、「ノート」。

安直ではあるが、個人的には気に入っている。

私めは従来型のWebページ(喫茶『なごみ』)も運営しているが、そちらでは、こういうことは簡単にはできない。

今回のような設定変更が簡単にできるののも、ブログの利点だろう。

しかし、逆を言えば、変更が容易なため、管理人が気まぐれだったりすると、アクセスするたびにデザインが変わっていたりして、来訪者を戸惑わせているページもあるのではないか、と思う。

そういう点では、運営にはそれなりの心構えも必要だろう。

・・・え?ブログなのに、デザイン変更どころか、何ヶ月も新規記事を投稿しなかったのはどこのどいつだ!って?

それは私めのことですなぁ・・・すんまそんです、ハイ (^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恥ずかしかったけど(^^;;

友達に喫茶『なごみ』(私めの個人ページ)のURLを教えた。
http://homepage1.nifty.com/nagoyan/

そのページのトップには当ブログへのリンクがあるので、こちらにも来てくれたみたい。

で、早速コメントしてくれて・・・
「すごい」とまで言われちった(^^ゞ

何がすごいのか、自分ではよう分からんが・・・

まあ、細々とではあっても、長くやってきたことだけは、自慢できる。
喫茶『なごみ』内で応援している作家・星里先生やミュージシャン・飯島さんと、個人的にメールをやり取りすることもある仲になれたのは、ページの運営がきっかけであることは間違いないし。

といっても、更新間隔はどうしても開いちゃうんだけどね・・・(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)